でっかい男に成る!

~金持ち父さんが教えてくれた世界~

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
いきなりですが、
パンぷ~は臆病者で小心者です。

そんな自分をやっと認める事が出来ました。


認めないと変えれないですよね。


パンぷ~のイメージする成功者は臆病者でも小心者でもありません。


よぉ~し、変わるぞ~!


↓↓変わるためには!



昨日、「勇気を出すトレーニング」というものを聞きました。


何をするのかっていうと、めちゃ簡単な事なんです。


話しかける!


吉野家の店員でもいいし、交通整備をしてるおっちゃんでもいいんです。


あいさつだけでもいいし、もうちょっと勇気を出して一言付け加える事が出来れば尚よし!


う~ん・・・結構難題(笑)←ちっちゃいなーヽ(;´Д`)


「いや~寒いっすね!」「寒い中大変っすね~」


あ、コレぐらいならいけるかも。本当寒いし・・・。


思い立ったら即行動!


ファミレスに行ってみました。テクテク・・・


いつも見かけるお洒落メガネのお兄さん。


店員「いらっしゃいませ。お1人様ですか?」


パンぷ「はい。」


(よし、言うぞ・・・メニューの前に言うのだ!)


店員「メニューお決まりですか?」


パンぷ「今日寒いっすね~。」


店員「・・・・」


(あわわ・・・・)


パンぷ「ど、ドリンクバーで!」


店員「ドリンクバーですね。かしこまりました。」








ヽ(´Д`;)ノアゥア...




東京の人にとっては寒くないのか(´・ω・`)(違ぅ





う~ん、何がいけなかったんだろ。


声が小さかったかなぁ?でも注文は聞こえてたし。


はっ!目を見てないからだ・・・チラ見してたからだ(笑)


納得(´・д・`)


気を取り直してもう一度・・・っていう勇気は出ませんでした(;´Д`)


しかし帰り道にチャンスが!


マンションの掃除をしているおばちゃん発見!!


(よし、今度こそ!)


パンぷ「おはようございまーす(めっちゃ笑顔)」


おば様「あ、おはよーございます」


(よし、目が合った!)


パンぷ~ 「いや~寒いっすね~」


おばちゃん「本当ね~手がかじかんじゃってね~」


(やば、次言う事考えてなかった・・・)


パンぷ~ 「・・・」


おばちゃん「忘れ物かしら?」


パンぷ~ 「あ、いや・・・はい(^_^;)」


(何言ってんだ、今帰りだろ!)


おばちゃん「寒いんだからもっと暖かい格好していきなさいね!」


(おばちゃん・・・LOVE☆)


パンぷ~ 「はい(*^_^*)」




出会いの場で声をかけれるようになるためにやろうと思ったこのトレーニング。





素晴らしい!






おばちゃんの優しさも嬉しかったし、


勇気を出して声をかけれた事にも達成感をおぼえました♪


コレを習慣にしよう。うんうん。少しづつ・・・。



接点があるならこすってみる!


おっし!次にファミレスに行った時は


お洒落メガネの店員にリベンジだ( ̄ー ̄)


コメント
この記事へのコメント
目標設定
話しかけるって良いですね、これは試してみようかな? アイデアパクリマすね。
2005/12/14(水) 19:35:32 | URL | もこめでぃあ #-[ 編集]
宮月です
コメントありがとう。挑戦する人っていいね。パンぷ~さんに興味がわきました。必要な事が明確なら教えてあげるよ。
2005/12/14(水) 21:57:28 | URL | 宮月美樹 #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
もこめでぃあさん
是非是非試してください♪挨拶される人も気分よくなりますしね☆愛の溢れる世界にしていきましょ~( ̄ー ̄)


宮月美樹さん
挑戦。大事ですよね。
ありがとうございます♪
過去ログ読んでメールなりコメントさせていただいきます(*^_^*)
2005/12/15(木) 12:04:35 | URL | パンぷ~ #3cXgguLU[ 編集]
ちす!
かなりウケタi-237
昨日のも今読んだ!
素晴らしいねi-189
俺もその「話しかける」の真似させてもらうわ!
2005/12/15(木) 13:02:03 | URL | イケメン社長目指してる「しの」 #-[ 編集]
パンぷ~さん面白すぎ(笑)
そっか~、人に話しかけるってそんなに大変なことなのね。私には挨拶からはじまり、「いってらっしゃ~い」とか「気をつけてね~」なんてのは当たり前だと思っていたわ。

でも、自分に出来ないことを出来るようにするなんて素晴らしい!!
行動し、そこから学んでいるところが一番素晴らしい!!!!

ちなみに、私の義理の母はお店でいきなり「この子これから出産なんだけど、何が必要なのかしら?」と隣で買い物している人に話しかけられるつわものです。私はまだまだその域には達していないのよね。そこまでになりたいかと言うと、それもちょっと疑問だけど(笑)
2005/12/15(木) 15:53:04 | URL | ももぞう #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
しのさん
もぉ~是非是非♪
話かけるより、話かけられる方が好き。
そうなるためには話しかけないと♪


ももぞうさん
出来る人にとっては当たり前の事ですよね。
挨拶は常識だし。
それが出来ていないって理解して実感する事でやっと変える行動に進む事が出来るんですね。
色々あてはまりそうだな~。
義理のお母さん素敵ですね☆ウフフ
2005/12/16(金) 07:22:56 | URL | パンぷ~ #3cXgguLU[ 編集]
私は営業なんで慣れていますが…それでも知らない人に声を掛けるのは勇気がいりますよね。
私は『ありがとう!』って知らない人でも言う様にしています。
コンビニの店員に『ありがとう』ってよく言ってます。
2005/12/18(日) 17:56:13 | URL | 岡P #-[ 編集]
岡Pさん
コンビニはよく利用しますもんね~。
自分も今日からやってみます♪
2005/12/18(日) 19:05:47 | URL | パンぷ~ #3cXgguLU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yoheimask.blog40.fc2.com/tb.php/10-85c333b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
