でっかい男に成る!

~金持ち父さんが教えてくれた世界~

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
今日は成功者の方のお話を聞く機会がありました。


昨日の記事とかぶる部分もあるかと思いますが、


「目標について」


成功者の昔の目標を聞いた時、
おもいっきり「無理でしょ!?」と思った自分がいました。

Aさんと一緒だ・・・(笑)

成功者=でっかい目標を達成


そういう事じゃないんです。


自分が決めた目標を達成すれば、
それが成功だと思うんです。


例えば
Aさんは不労所得で月収1000万円を5年以内に達成する事が目標。
Bさんは不労所得で月収20万円が10年以内に達成する事が目標。


2人とも期限ギリギリで達成したとします。


確かにAさんの方が額も多いし、早く達成しました。


でも、2人とも成功者なんです。
だって成功したいと思ってたてた目標を達成したんだから。


成功の形は人それぞれなんですね。


逆に月収1億を3年以内に達成する目標のCさんがいたとして、
3年たった時の月収が5000万だったら…。


成功者だと思いますか?











月に働かないで5000万円が振り込まれるんです。


うはうはじゃん!モロ成功者じゃん!










っていうのはあなたの常識。限界なんです。


自分も書いてて、成功者だろ!って思いました(笑)


でもCさんにとって3年で月1億っていうのが夢であり、成功であり、目標なんです!
1億じゃないと納得出来ないんです!
1億のために死に物狂いで頑張ったんです!


でも達成出来なかった・・・


周りから見れば成功者だけど、
Cさんにとっては目標達成成らず。




要は自分って事ですね。


夢を叶えるために生きてるわけだから、
達成したいですよね。


明確な目標が必要です。


何年後にはこれくらいの収入があるだろうから
これをしよう。


それじゃあ叶わないんです!(キッパリ)


○年○月○日に○円の収入があり、
  ○月○日に●を買う!●に行く!


とはっきり!そして同意!
100%出来るって信じる事。イメージ出来ないと叶いません!


例えば私が来年中に月収を100億円として目標にしても、
私は信じれません。そこはあえて言います!



無理!




いや無理じゃないですけど(どっちだよ)


自分のコンテクストがそこまで広がってないだけです。
信じれない、イメージが100%出来ない。
そんなにいらないし・・・。



そう思ってるから無理なんです。


それなのに目標にしても無謀なだけですよね。


寝てから見る夢です。


よく親に言われました。


「夢は寝て見るもんだ!早く寝ろ!」


(なんて親だ・・・)



もちろん目標も変わると思います。


自分が幸せ感じれたらそれでいいんですよ。うん。





今日は帰りにファミレスによってこの前のリベンジしてきます♪

コメント
この記事へのコメント
その通り!!
2005/12/18(日) 21:49:08 | URL | ももぞう #-[ 編集]
あんたすげーよ。
おら、完敗だ。
日付が変わる頃に更新予定なのでよろしく。
ふぅ。おら、完敗だi-195
2005/12/18(日) 22:06:49 | URL | イケメン社長目指してる「しの」 #-[ 編集]
私も以前は妥協したものが夢だったのかもしれません。
熱い方たちとお話しする機会が増えてから、自分の本当の夢が見えてきました。
そしてあれも、これもってドンドン広がって行っています。

リベンジどうだったかな?
2005/12/19(月) 00:08:57 | URL | 岡P #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
ももぞうさん
記事を書いてて、ももぞうさんが言ってたな~って思い出し、アウトプットの大事さが身にしみました(^_^;)


しのさん
真剣に、自分も参加しているつもりで考えました。15分かけて考えたモノの中で一番イイ!って思ったのをコメントに書きました♪
心から応援しています。頑張れー!!


岡Pさん
夢広がりますよね~!
人の夢を聞いてると、俺もそれやりたい!みたいな・・。
そういうのものっすごく!素敵です( ̄ー ̄)
リベンジだめでした(笑)
もちろん何度も挑戦しますよー♪
2005/12/20(火) 07:09:19 | URL | パンぷ~ #3cXgguLU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yoheimask.blog40.fc2.com/tb.php/14-e0867874
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
