でっかい男に成る!

~金持ち父さんが教えてくれた世界~

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
パンぷ~は上野から渋谷へ通っています。


通勤時間は大目に見積もって約一時間。


普段は本を読んでいるのですが、今日は考え事を。


ズバババッ!!!


っと来ました!!
一つの夢が生まれたんです!


自分が生きてる目的・・・
自分が出来る事・・・


こういった事を最近考えてたんですが、


中々出てこない・・・(;´Д`)


難しく考えてたんですね~。


いやまだ出てきてないんですけど(笑)


えとえと・・・


自分が好きで、人に貢献出来て、5年後のなりたい自分に重なる部分につながる事。


そんな感じで色々頭の中で旅をしていたところ・・・




ズババババッ!!!




来ましたー!生まれました!オギャー!


ワクワクしまくり!アイデア出まくり!


これが実現したらなんて素晴らしいんだろう!!!


このためなら俺、貧乏でもいい!
(いや最低限生活出来れば・・・)


うわーめっちゃワクワク!
帰り道に軽く叫んでしまいそうでした。


でもコレがビジネスとしてやっていけるかどうかはわかりません。
(ここ一応ビジネスのジャンルなんですよw)


でもワクワク(アイデア)は止まりません!


寒空の下、手帳にアイデアかきまくり(笑)


1人で「うはwなにこれw」ってニヤニヤ・・・。


でもさすがに寒くて手帳をしまい帰宅。


さて、冷静にビジネスとして考えてみると、






・・・・・・わからん。


問題点、不審点、不透明な部分が続出・・・。


現在ソレが存在しないという事は、存在出来ない理由があるのでは。
(この考えは否定的?)


でも少一時間調べた所、確かに見当たらない。


法律的に無理な事があるのかもしれません。
利益が取れないビジネスなのかもしれません。




でも・・・・





俺にとってはビジネスじゃないんです!


夢なんです!




何年後までにとか、具体的な事はまだ考えていません。


今やる行動としては 調べる 事だけ。


確かに今考えてる形では世に出ないかもしれません。


でも形は変わっても根本は変わらない。


もっともっとアイデアを出して、実現したい!!




ここまで書いてて、


読者の皆様は何を思いついたのか少しくらい書けよ。


と思いの事でしょう・・・。


でも、文字だけで伝えたくない。


パンぷ~は伝える能力をもっと磨きたいんです。


プレゼン能力だったり、コミュニケーション能力。


そしてモチベート。ワクワクを伝染させたい!


かといって、「話聞かせてよ。」


と言われても準備出来てません(笑)


ごめんなさいm(__)m


まずは、考えを煮詰めながら、


5年後の自分が必要不可欠なので、それに全力を注ぎます。



あ、皆様は「ビジネスアイデア」を思いついたらどうしてますか?
すぐ回りに話して、アドバイスをもらいますか?


コメント
この記事へのコメント
初めまして!!!
飛んできました、望月です。
あたしも伝える能力をもっと磨きたいデス。
まだこの歳で「夢」って言っても、大人には戯言にしか聞こえないらしくて。苦笑自分がどれだけ真剣に考えて、何をしたいのか、それをもっと伝えられたら!!!
それには「説得力」が必要なんですよねー。身をもって証明できるというか。
やっぱり好きなものを生かしたいって思いますよね。でも其れを証明するのが・・・大変!!!
ここは「今」から「将来」までの年表を紙に書いたりして、具体的な方向を考えると意外と考えが深まりますよw
ビジネス・・・には関わったことが無いので何もいえませんが、信頼できる方や経験者にあたしだったら相談(っていうか質問??)するかなぁ。
では、長々と失礼しました!!!
2005/12/20(火) 18:28:01 | URL | 望月苺 #-[ 編集]
こんにちはぁ・・・

考えてるねぇ!!素晴らしい。。
まず僕だったら、検索エンジンで同様のこと
をしている人がいないか調べる!!

いなければ、自分が信頼のおける人に
相談してみる。。これポイント。。
信頼置けない人だとすぐにパクられるから
(苦笑)
ドリームゲートって知ってる??

そういえば、僕は元スノーボードインストラクター。現在サーフィン大好き人間。。

趣味似てるね!!
2005/12/21(水) 00:40:52 | URL | te285884 #-[ 編集]
2名様♪コメントありがとございます。
望月さん
コメントありがとうございます。
人を動かすのは「心」ですよね。
でも心を伝えるのは言葉でもあって・・・。
話し方、語彙、色々必要だから磨かないとですよね。
目標は、夢を話して「協力するよ!」
って言われる事ですね♪
お互い夢に向かって走り続けましょう!
あ、年表は書いてま~す♪コロコロ修正しまくりですけど(笑)


te285884さん
貴重なアドバイスありがとうございます。
ドリームゲートの存在知らなかったです♪
趣味…そうなんですよ!是非今度一緒に行きましょう~♪というかサーフィン教えてくださいm(__)m(笑)
2005/12/22(木) 07:54:16 | URL | パンぷ~ #3cXgguLU[ 編集]
はじめまして♪
同じタイトルだったので、トラバさえていただきました。
宜しければ、遊びに来てください。
ありがとうございますm(__)m
2006/01/05(木) 22:43:10 | URL | Tommy #-[ 編集]
コメ&トラバありがとうございます。
初めまして!
モティベーターってカッコイイですね!
初めて知りました♪これから使おうっと。
2006/01/06(金) 07:28:59 | URL | パンぷ~ #3cXgguLU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yoheimask.blog40.fc2.com/tb.php/16-5296e60a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
自分にとって価値のある目標を達成すると新しい夢が見れます。その場所に行った人にしか見えない夢があるのです。だから、理由は何でもいいのです。?やりたいか!やりたくないか!やりたいのであれば、単純にやってしまえ!
2006/01/05(木) 22:43:27 | モティベーター藤田朋大の志通信
