でっかい男に成る!

~金持ち父さんが教えてくれた世界~

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
引越しをしてから5ヶ月がたちました。


部屋に立派なテレビがあるのですが、


5ヶ月でテレビを見た累計時間は


間違いなく5時間以下。


そんなパンぷ~が先日1時間ぶっ通しでテレビを見ました。


↓↓↓その時感じた事

そもそも自分はテレビ好き。


そこに目を向けてるだけで、たくさんの刺激がもらえる。


ボタン一つでたくさんの音が出て、1人じゃないような気がする。


学生時代はテレビのない生活は考えられない!


とか言ってました。


でも・・・
去年の今頃はとても仕事が忙しく、帰って来るのは0時過ぎ。
次の日は6時起き。確か結局2ヶ月休みなしで働いたのかな。


それも手伝ってテレビを見る習慣がなくなっていったんです。


そして 金持ち父さん にはまり、


本を読む習慣がついていったのです。


今では月9で何をやってるのかさえ、わかりません。
音楽も毎週毎週新曲をチェックするほどでもないので、
モーニング娘。が今何人なのかわかりません。


でもテレビの話をする人が回りにいないし、困る事はないです。
(学生さんはコレが辛いんだろうな~)


ニュースは見ないといけないですが・・・見てません(笑)
(新聞読む習慣つけようかな)




まぁそんなわけで全くと言っていいほどテレビを見ないんですが、


先日お家に人が来て、鍋&焼肉&寿司パーティーをやったんです。
(4人でこのメニューは豪華すぎw)


その時に、「カウントダウンTV」が流れてました♪
話もつきてきて、みんなテレビを見ながら談笑。。。。。


でも!聞こえてくる言葉に違和感を感じたんです!!




「こいつ最近調子乗ってるよね~」
(いやどこが?売れてるからそう見えるんじゃない?)


「この子昔は可愛かったんだけどな~」
(いやアンタ!十分可愛いから!鏡見てよ!)


「この人歌へたくそだよね~絶対私の方が上手いよ~」
(ややや、プロだから!これでご飯食べてるんだって!)


「あ~これは売れないわ。」
(今週一位って書いてるじゃん!!)



画面(アーティスト)が変わるたびにこんな意見ばっかり。


文句しか言えないのかな・・・。



例えば、良いところを言い合ったとすれば、
「あ、このアーティストはこういう所もあるんだ」


って普段気づかないイイ所に気づき、HAPPYな気分になれると思うんですよね。


自分がテレビを見てる時期に、
どうしても好きになれないタレントさんがいたんです。
その人が出る度にチャンネルを変えてました。
でも見たい番組に出てくるんです。当時は売れてたから…。


それがどうしても悔しくて、その人の事を無理やり好きになりました。
そうすれば好きな番組に出ててもチャンネル変えずに見れるし、
余計なストレスも感じなくなりました♪


でも批判ばっかりじゃ聞いてる方が気分落ちるさ・・・。


しかしよく注意して聞いてると、女の子ばっかりが言うんですね。


もしかしてコレは女性の特徴?


こういう会話をして、ストレス発散してるのかな?


う~ん・・・そう言われると何も言えないな・・・。


でも彼女や奥さんがテレビ見てそればっかりだったら・・・


理解しよう。うん、それでストレス発散出来るのかも。

コメント
この記事へのコメント
ツッコミがうけたi-237
でもたしかに。永六輔のことばで、「人間暇になると人の悪口を言うもんです。そんな暇のないくらいの忙しさが必要です。」みたいなのがあったのを思い出した。たくさんの人がその事に気付いたら素晴らしいのに。。。
2005/12/22(木) 13:15:46 | URL | イケメン社長目指してる「しの」 #-[ 編集]
コメントあざーす!
悪口は何の得にもならないですよね~。
聞いてていい気分にならないし・・・。
2005/12/23(金) 06:19:06 | URL | パンぷ~ #3cXgguLU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yoheimask.blog40.fc2.com/tb.php/18-8d83f941
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
