でっかい男に成る!

~金持ち父さんが教えてくれた世界~

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
こんばんはー!はいっ今日はハイテンションで書いてます!


いや特に何かあったわけではないのですが(笑)ワハハハハ


さぁ、なんでこんなにテンションが高いのか!



↓↓なんで?
一日にテンションの幅ってありますよね。


一番テンション低いのは朝起きた時。
(パンぷ~は血圧が異常に低く、病院や献血では必ず二回計測させられます)


いい事があったりすると、テンションあがりますねー♪


仕事終わりも上がりますよね!


ふと、気づいたんですが、


テンションが低いのと高いのでは


どっちがイイのか?





テンションが高い時(普段の状態でも可)に


人生の目的を語られたらどうでしょう?
赤字の家計簿を黒字にするためにどうするか相談されたら?
自分の短所を必死に訴えられたら?(好意で)


真剣に応えますよね。


でもこれらの事を、寝起き(テンションが低い)状態で聞かされたらどうでしょうか?





「いや今言わなくても・・・ちょっと待ってよ」





それって勿体無いって思いませんか?


テンション高い状態の方がいい事ありません?
積極的に話かけられるし、チャンスも見つかるはずっ!


しかもテンションは自分で操作出来るんです。感情だもん!


もちろん、逆の場合はダメですよ。
自分のテンションを無理やり上げて、テンションの低い人に夢の話なんかしたらうっとおしい!って思われるだけですから。


テンション合わせるのも大事だから一概には言えないですけど、


低いよりは高い方がいい面がある!


だからテンション低いなーって思ったら無理やり上げてみよう!


行動起こす時って習慣じゃない限り、テンション高くないとやらないんです。


よし、やるかー!って。


究極は朝起きたら、「よっしゃ!今日一日頑張るぞー!」って感じ?


ちょっとウザいかも・・・。


テンションって言葉じゃなくて、エネルギーって言葉にしてみたらどうだろう?


エネルギーに満ち溢れた人間!


おぉ!カッコイイ( ̄ー ̄)でっかい男だ。






パンぷ~の短所であり長所である所は、


柔軟なとこ。(体は硬いです)


いい考えに出会った時はすんなり入ります。


でも、自分の意見が弱いという短所でもあります。


そんなパンぷ~も最近自分の考えが浮かんでくるようになったんです。


それが今日言ったテンションの話だったりするわけです。


しかし!パンぷ~が思いつく事は既にもっと深くまで研究されてる事が多いです。


先日ノートを発見しました。
それは前職の時に書いてたアイデアノート。18歳の夏くらい。
金持ち父さんに出会う前に、こんな事を書いてたんです。


3ヶ月社会に出て働いてみて、世の中では
「金と時間はどちらかしか手に入らない」
「でも片方しか手に入らないのは嫌だ」
「でも周りの大人はみんなどっちも手に入れてないじゃん!」
「それなら時間に追われる事より、貧乏の方が嫌だ!」


という風に殴り書きをしてました。
その後、無事に金持ち父さんに出会い、金と時間を手に入れる道が見えたので妥協しないですみました。

必然だと思いません?



そして、3ヶ月前。

         家族


     金         時間


というトライアングルを書きました。
コレを書いた時、「これだ!これが必要なんだ!」って感動しました。


数日後、どこかのHPですっかり同じものを見てショックを受けました(笑)


他にもたくさんあるんです。


そして今日。テンションの事を思いつき、すぐに書いてみました♪


恐らく誰か偉い人がもっとわかりやすく言ってる事でしょう。


いや既に本か何かで読んでいて、思い出しただけ?


うわぁ(;・∀・)それは恥ずかしい・・・・。


コメント
この記事へのコメント
☆お誘いです☆
突然のコメント失礼します。
この度、新規にブログの検索&ランキングサイト立ち上げました。
ブログを拝見させていただき、内容もよく、大変よくできているブログであると感じました。
このブログを【bitz】の「ビジネス・職業」カテゴリにも登録して、
もっと多くの人に読んでもらいませんか?
上位のブログにはトップページから直接リンクされるので、
多くのアクセスとSEO効果が期待できます。
宜しくお願い致します。

ヵヮィィ☆ブログランキング【bitz】
http://bitz.tv/brank/

参加をお待ちしています☆
2005/12/26(月) 08:29:01 | URL | ヵヮィィ☆ブログランキング #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yoheimask.blog40.fc2.com/tb.php/22-3e7b3ada
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
