でっかい男に成る!

~金持ち父さんが教えてくれた世界~

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
でっかい男の条件①です。


今回はリーダーシップについて。


リーダーシップについてはこれから何度も出てくると思います。


なんでかっていうと、リーダーにはたくさんの能力が求められるからですね。




さてさて



リーダーシップの一つ。
話す能力について少し考えたいと思います。


リーダーの話ってどうあるべきだと思いますか?


聞いてて飽きてくる人いますよね~。校長先生とか。


笑いあり、涙ありのドラマチックな話の方がいいですよね。


でも、一番大事なのは


やる気、元気付ける!
(モチベーションを上げたり、背中を押してあげる)

人を統率する!
(同じ方向(理念等)に導く。自分より有能な人材を指揮する。)



こういう話だと思うんです。


ちょっと想像してみてください。


もし、他人が自分の話を聞いて、
「勇気」「希望」を持ったらすごいと思いませんか?




会場総立ちですよ。うわぁーやるぞー!!って。


う~ん、ワクワク( ̄ー ̄)





金持ち父さんはこう言ってます。


リーダーは魂から魂へ語りかける!!


でっかい男も魂へ語りかけます!




コメント
この記事へのコメント
そうね。
リーダーの存在って大切だよね。

ところでリーダーとマネージャーの違いは知ってる?(笑)
2005/12/27(火) 08:02:49 | URL | かんかん #ZJmJft5I[ 編集]
う~ん・・・
マネージャーは、
管理や経営を実際にこなす人で、ルールとかマニュアルを守らせる役割・・・かなぁ。
リーダーは、
周りを巻き込んで、目標に向かって突き進む役割。
ですかね!?
2005/12/27(火) 10:47:17 | URL | パンぷ~ #3cXgguLU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yoheimask.blog40.fc2.com/tb.php/23-efdb0aed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
