でっかい男に成る!

~金持ち父さんが教えてくれた世界~

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
今日から二泊三日で実家へ帰ります。


帰る理由はいくつかあるんですが、大きいのは3つ!


成人式。同窓会。親への告白。


そのうちの一つ同窓会について♪


成人式が終わった後に、中学校の仲間で集まろうという声がチラホラ聞こえて来て、ワクワクしてたんですね~。


そして噂の幹事に2週間前くらいに電話をしたら、


「いや~連絡取れない人もいるし、仕事してるし忙しいんだよね~。準備するの大変だしさ。」


僕の田舎は小さい町なので、大きな居酒屋は数える程度しかないんですね。


その二つのお店は他の中学校で貸切にされていて、持ち込みでやろうとかホテルでやろうとか・・・電話一本で準備出来る状態ではなかったんです。


幹事は少人数で仲いい奴らだけで集まろうよ。って言ってるんですが、
僕は、せっかくほとんどの人が同じ時期に同じ町へ帰って来たんだから、集まる機会作りたいと思ったんです。


そこで幹事の2人に電話で説得をしました。
今、この時期に同窓会を開く価値について熱く語りかけましたw


とどめの一言は、


俺東京にいるけど全力で協力するからさ!


もちろん本心ですが、これが結構大変でした。


結局ホテルでの同窓会になったのですが、時間がない!
3日以内に参加人数をはっきりさせないとダメだったんですね。
集まらなかったら小さな居酒屋で十分だし。


三人で電話をかけまくりました。


確かに、会いたくない人もいるでしょう。
高校の友達と飲みたい人もいると思います。


だけど一晩一緒にいよう!っていうんじゃなくて、二時間です。


顔を見るのが最後になるかもしれない人がたくさんいるわけです。


少なくても三年間一緒にいた仲じゃん。話したことなくてもさ。


旧友って素晴らしいと思うけどな~。


結局集めれたのは80%でした。もちろん全員に声はかけました。


自分が直接声をかけた人達は全員参加だったし、どうしても100%全員集めたかった・・・。




さてさて、何で100%集めたいのかと言うと、次回の同窓会を開いた時に80%を超えるのは今回より大変だと思うんです。


実家に電話して、お子さんの電話を教えてください。と言うのも中々難しいと思います。(今回はしましたが)


次回の同窓会。これも一つの夢です。


思い出を共有出来る仲間と会う事はすごいワクワクします。


社会に出てから仲良くなるクラスメイトもいるでしょう。


そういう機会を作りたい!


でっかい事を言えば、市内の全部の高校集めてパーティーやりたいなぁ。


そして、なんらかの形で、育った場所へ恩返しをしたい。




今回の自分の役割は幹事の2人に比べるととても少ないと思います。


電話確認が出来た人も、出来なかった人も、全員の実家へ挨拶と合わせてチラシを配ったり、看板を作ったり、会費のやりくり、場所の確保。


学生なら休み期間だろうけど、バリバリ働いてる2人です。


さぞ大変だったろうなぁ・・・。


給料が出るわけでもなく、ただ、みんなのためにやってくれた。


近くで見ていないと、辛さや面倒臭さがわからないでしょう。


でもね、俺は見てたよ!


はっきり言ってしんどいですよ。参加するだけのほうがどれだけ楽か。


仕事が終わって、案を出し合って、歩き回って・・・。


そんなに頑張ってるのにさ、
「○○君が来ないなら行かないよ~」
「え~○円もするの?金ないからパス」
「そういうのウザいって。好きな人達だけで集まればいいじゃん」


とか言ってこない奴!・・・・とても悲しい。


反対に、
「そんな事計画してくれたの?絶対いくよー」
「面白いじゃん!他に誰と連絡取ってないの?私から電話してみるよ」


と快く参加して、協力してくれた人達!


この人達に参加してよかった!来てない人も来ればよかった!


って思わせるような事したい。


そして幹事の2人には最上級な何かをしてあげたい!




と、今思いました(;・∀・)やばい、明日だよ・・・・



(〃*`Д´)サプライズ、プリーズ!!!!!



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yoheimask.blog40.fc2.com/tb.php/33-3b7393e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
新参者です♪お手柔らかにお願いネ!分からなくって今日の出来事なんだけど...
2006/01/07(土) 07:31:07 | 初めての日記
