でっかい男に成る!

~金持ち父さんが教えてくれた世界~

2017/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
今日は久しぶりに自己分析。


昨日の記事にもちょっと書いたのですが、第一部のセミナーに参加した時に自分に自信がない!という事に気づいたんですね。


どういう事かというと・・・・


自信がない。という事は、


自己主張が出来ない!
他人と違うことをする勇気がない!
他人の意見に影響されやすい!


信念・意思が弱い!って事なんです。


はっきりと言われました。


リーダーシップがとれない!と。



研修の中での行動や今までの行動を考えると全くその通り。


はっきり言って凹みました。だってリーダー失格言われたんですもん。



研修が終わった後も、長い事ひきづってました。


もちろん、リーダーシップ能力はガンガン上げる事は出来る。頭ではわかってます。


でも・・・・
将来成りたい自分に必須な能力が人より全然劣ってると気づき、指摘されたら落ち込みますって。




でも逆に良い所は、謙虚で柔軟っていう事にも気づいたんです。


なのになぜ?落ち込んでる自分がいるのか。これから磨いていけばいいじゃないか。って思っても中々腑に落ちない。
(最初はしょっぱいプライドなのかな~と思ってたんですが)




それがやっと解明されたんです。



そう、小学校の時に自分は生徒会長だったんですよ。
近くに住んでる友達と遊ぶ時も、仕切ってたんです。はりきって。


仕切るの大好きだった時代があった事を思い出しました。


なのに今とのこのギャップは・・・?


上に立つ人って必ず批判されますよね。全ての人に支持されるっていうのは中々ないと思います。


生徒会長やお山の大将だった自分がどういう行動をしたかまでは覚えてないんですが、どちらも批判された事あるんですね。


それで中学に上がる頃には、「文句言われるくらいなら仕切る役はやらないよ」と思ったんです。




コレです!これが原因!!




批判される事を必要以上に恐れ、自分の意見より、相手の求める答えを優先してたんですね。


なるほどね~納得。これがトラウマってやつですか(?)


コレは治したい!
もちろん周りの意見も柔軟に取り入れ、それでいて自分の意見、意思、信念に自信を持ってぶつける人間に成りたい!


いや、



成る!!!!




明日からのセミナーで、少しでも理想に近づいてきます!!


コメント
この記事へのコメント
はーい。お久しぶり!
コメントありがとうねー。

出たね、直したいトコ!
えっと、前に優柔不断を直したときのこと覚えてる~???
あの手法と同じのが使えるからねー♪

がんばって!
2006/01/12(木) 08:20:48 | URL | かんかん #ZJmJft5I[ 編集]
人の上に立つって事はすごく難しい事だよね~
でも俺はパンぷ~は人の上に立つべき人間だと思うよ。俺もいろいろ上に立つ事あったけど、批判してた人もいっぱいいたと思う。まあ、小泉総理だって日本の半分くらいは支持してないからね笑
初めは大変だと思うけど、自分の気持ち次第、人間はどこまでも大きくなれると思います。応援してますよ♪
2006/01/13(金) 00:30:22 | URL | ひっとまん #-[ 編集]
お2人様、コメありがとうございます
かんかんさん
はいっ!やり方は手帳に書き留めてるので♪何度も自分に質問してます☆あざーすっ!


ひっとまんさん
ありがとう。一緒にでっかい男なろーぜっ♪成長、成長☆
2006/01/16(月) 15:28:17 | URL | パンぷ~ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yoheimask.blog40.fc2.com/tb.php/38-b5181569
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
新参者です♪お手柔らかにお願いネ!分からなくって今日の出来事なんだけど...
2006/01/12(木) 08:05:09 | 初めての日記どうかなぁ?
