でっかい男に成る!

~金持ち父さんが教えてくれた世界~

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
今日もぐっすり昼間寝ていたら、「さらば恋人」が耳元で鳴ってる!


19歳ですが、携帯の着信音は「さらば恋人」ですw


画面を見ると見知らぬ080から始まる番号が・・・。


うわ~また登録し忘れたかな?と思い、おそるおそる電話に出てみると・・・・・


「kじゃふぉじぇkjふぁおえあおjふぉえ」


は?なんだって?


「この携帯電話があjふぉえあj@じょfじょえ」







僕は寝起きがとって~も弱いので、寝起きで話をされても90%は理解していません。気をつけてください。


30秒くらい相手がペラペラ話し、適当に相槌をうちながら聞いていたら、急に無言の時が流れました。


「やべっ!何の電話だコレ!何か質問されたっぽいな・・・」


と、思い


パンぷ~「すいません、もう一度最初からお願いします」


電話相手「いや~ちゃんと聞いてくださいよ。」
(ほんとごめんなさい。今からしっかり聞くんで。)



一呼吸置いて、電話相手が口を開きました。













相手「ですから、その電話から利用された支払いがされてないんですよ。」











(ω・ )ゝ なんだって?









「利用された会社から、支払いがされていないからウチに回ってきたんです」
























架空請求かよっ!











一瞬で緊張が解け、同時に睡眠の邪魔をされた事にちょっとイラつきながら


パン 「うんうん、それで?」


相手 「それで、その携帯電話から利用された事は間違いないですね?」








かなり前に兄から架空請求の話を聞いた時に、兄はこう言ったそうです。


兄 「あ~わりぃ!払い忘れてたわ~すぐ払うからさ。じゃねー」


こう言えばいいんだって熱弁してました。






そう言おうかと迷ったんですが、こういうイベントは大好きな俺!




この辺りから目が覚めました。一言一句覚えてます。



パン 「具体的に言うとどのようなサイトを利用したんでしょう?」
   


相手 「えーっと、アダルトサイトですね~」


パン 「それは女性の裸などを見たりすると料金が発生する奴ですか?」


相手 「ええ、そうですね」


パン 「いや~利用してないんですけどね~」
   


   (待っていたと言わんばかりに・・・・)


相手 「ですがこっちにはデータが残ってるんですよ」
 


パン 「はぁ・・・そうっすか。」
   


相手 「では認めるんですね?」


このへんでまた眠気が襲ってきて、なんか面白くないし、あきてきました。






パン 「いや認めるっていうかさ~なんていうかさ~。むしろ俺おなか空いたんだよね。俺低血圧でさ、朝起きてすぐにご飯食べないとすぐ気持ち悪くなるですにょ~にょにょにょ~。」




相手 「いや~ですからね、080********の携帯電話で間違いないですよね?しっかりと利用されたデータがこちらにはあるんですよ!」
   (あれ、なんか怒ってる?っていうかつまんね~な、この業者・・・完全にあきました)


パン 「あ~」
相手 「では認めてるんですね?」
パン 「うぁ~」
相手 「はい、利用されたという事で、」
パン 「ぬぁ~」


相手が話ししてるのにかぶせてやる気のない相槌(?)を入れていたら、相手が口調を荒げて、


相手 「払ってもらえないので、会社に取り立てに行きますがよろしいですか!?」




(´▽`*)アハハ



パン 「いや無職なんで、会社勤めしてないんですよ」
   (仕事してますが。)


相手 「では自宅の方へ行かせていただきますね!」
   (かなり強気!)


パン 「いやはりきってる所悪いんだけどさ、先月とうとうアパート追い出されてさ、今ダンボールハウスなんだよね」
   (なんとか今月分も家賃払えました♪)


相手 「・・・・・・。」














勝った!( ̄ー ̄)








気分をよくして、まくしたてました。


パン 「ところで兄ちゃんいくつ?声からすると20後半とかそれ以上だよね?今のその仕事いつまで続けていくつもり?こういうさ、違法かどうかわかんないけど、少なくても人のためにならない仕事をいつまでやるの?家族いる?大切な家族に愛を伝えようとした時に、裏でこういう事してる兄ちゃんに愛してるって言われて、信じる人がかわいそうじゃない?」


相手 「・・・・・。」


パン 「俺はそう思うんだけど、兄ちゃんはどう思う?」


相手 「とにかく会社と自宅に取り立てに行くので、了承しますね?」


パン 「俺も言い過ぎたよ。いつでも来ておくれ。」


ガチャン。




本気で思う。何を思ってやってるんだろう?


罪悪感とか感じないのかな?


確かに人の恨みを買うような仕事もあるでしょう。


さまざまな事情で、やむを得ずっていう場合もあるのかもしれません。




やべ、なんか難しい問題になってきちゃった(;・∀・)



人を陥れて(他人を不幸)、自分が幸せになるのと、


人に奉仕して(他人を幸せ)、自分が幸せになるのだったら、


みんな幸せがイイ!!


っていう事を言いたいんですYO


コメント
この記事へのコメント
私もブログはじめました
ブログいろいろ見ていたら辿りつきました!私もブログはじめました!写メとかも載せてみましたょhttp://37514.net/pc/weblog/home/yuka/←見に来てください!
2006/01/19(木) 08:25:19 | URL | 優香 #-[ 編集]
そうねぇ、仕事するなら人に喜ばれる仕事がいいよね。ていうか、相手の事を想わないとどんな仕事も生きないよね。
それに、自分から幸せを発信しないとね、幸せも回って来ないと思う。

ただね、そういう業者に適当に返事してると「了承」ということで話がこじれるからきっちりん「ノー」を言ったほうがいいかもよ。消費者センターの人から聞きました。
2006/01/19(木) 16:16:13 | URL | ももぞう #-[ 編集]
コメントありがとうございます。
ももぞうさん
そうですね~。幸せも先に与える♪
話こじれるのは困りますね、気をつけます☆
2006/01/20(金) 16:28:41 | URL | パンぷ~ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yoheimask.blog40.fc2.com/tb.php/42-b38a47f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
