でっかい男に成る!

~金持ち父さんが教えてくれた世界~

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
例えば、ある人が明日(平日)の午前11時に貴方の為だけに1時間だけセミナーを開いてくれると言ってくれてます。


その人は特に有名でもないし、成功した人でもありません。
正直な所、行きたい気持ちと行かなくてもいいやっていう気持ちが50%です。


そして明日は普通に仕事です。


どういう理由で行きますか?又は、行きませんか?


なんか偉そうに問いかけてみたのですが、ちゃんと考えてくれました?w


平日の昼前って言ったら普通に忙しいですよね。
午後の会議の資料の準備もまだ終わってないし、Aさんに電話もしないと。


こういう理由が先に来ませんか?


行けない理由を先に探しちゃうんです。


でも、行く!と決めたらどうでしょう?


11時はさすがに厳しいから12時に変えてもらうよう交渉してみる。
会議の資料作りを誰かに手伝ってもらう。
お昼休みを返上する。
朝早く出社して時間調整する。


たくさん方法が出てきますよね!


大事な事は決める事!行くって決断する事!


そうすればたくさん道が見えてくる!!!



セミナーや本を読んでも、忘れてしまう部分や、身になっていない部分ってとてもありますよね。


・・・自分はいっぱいあると思いますw


セミナーで学んだ事を身をもって体感した一日でした♪




コメント
この記事へのコメント
パンぷ~さんが先日行かれた研修で次回のコース参加申込みの時に強く言われませんでした?

私はすごいクロージングだぁ~ってチョット思いましたが・・・

でも確かにそうだと気づかされます。

本当に行きたい・やりたいと思えば、いけるように・やれるように予定を何とか調整しようとしますよね。

私も昨年の11月に1年先のセミナーに申込みをしました。かなりいい金額でしたが・・・

一週間も休めるかなぁ?金あるかな?なんて今までは考えがちだったのですが

その時は絶対に行きたいから何とかする!って決めて申し込みました。
2006/01/25(水) 04:03:26 | URL | 岡P #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
時と場合によりますよね。
でもこの教訓はかなりいかせますよね。その通り~ですw
2006/01/26(木) 05:49:41 | URL | パンぷ~ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yoheimask.blog40.fc2.com/tb.php/47-82ae4059
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
