でっかい男に成る!

~金持ち父さんが教えてくれた世界~

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
う~ん・・・最近ウロウロしてます。


モチベーションが低い。気付いてるんだけど・・・・。


でもこれってチャンス!!


これから生きていく上で、たくさんモチベーションが下がる時ってどうしても来ると思うのです。


そんな時、同じ状態で一週間も過ごしてたら勿体無い!勿体無い!


今から上げよう!あげあげっ♪上げる練習☆


ピンチはチャンス!





まず、モチベーションが下がってる原因を探ってみましょう。


考えられるのはこの3つ。


①フラストレーション
②自分の行動に対する後悔
③お金


この3つをなんとか出来ない自分にまた自己嫌悪。
         ↓
   そして、モチベーションの低下


だと思うんですよね。


①は、
周りと自分を比べて、行動していない(結果を出していない)事。
目に見えない所を頑張ろうとしても、結果を出して頑張ってる人を見ると悔しくなる。それで頑張れればいいんだけど、実際頑張れてない。
            ↓
出来ない理由を探してる自分に気付き、ダウン。


②は、
行動に対して後悔。
こうすればよかったかな。あれすればよかったかなって・・・。
でもコレは解決。後ほど。


③は、
「金がないとどうしても心の余裕がなくなる」って聞いてたけど、
本当そう!もうどうするの?って言うくらい(笑)
笑顔なくなってます!余裕なくなってます!
         ↓
これはもう我慢です。ズレが生じただけであって、貧乏ではない。
一時的なものなんだ。でも何気にこれが一番辛い・・・。
         ↓
     もっと計画性を持つ。


さて、②なんですが、正直くだらないって言えばくだらないかも。
最近起こったことなんですが、


朝の4時ごろ、バイクで大通りを40キロくらいで走ってたんです。


寒さに震えながらも楽しんでたところ・・・・


酔っ払いのにーちゃんが道路に飛び出して来たんですよ。


でも50m以上離れていたので減速しながら様子を伺ってると、


こっちを見て両手を広げてるではないじゃないですか!!


飛び出す前に、タクシーに蹴りを入れていたのが見えたので、


恐らく酔っ払いでしょう。お酒に飲まれちゃった人です。


避けようと思い、軽く右にハンドルを切ったらそのにーちゃんも右に動くんですよ。


これ以上ハンドル切ったら反対車線に飛び出しちゃうんです!!!


ふざけてるんだな~って思い、カチーンときました(;・∀・)


このまま突っ込もうって一瞬本気で思ったんですが、バイクは凶器です。交通事故は被害者しか生まないんです。却下。


でもバイク止めたらからまれるんだろうな~。負ける気しないけど、バイクに傷ついたら嫌だし、そもそも喧嘩はヨクナイ。却下。





去り際に蹴ってやる!・・・・コレよくない?




って思ったらもうにーちゃんまで5mもない!


運よく反対車線に車がいなくなったので、加速してギリギリをすり抜けることが出来ました。


「こらぁぁぁぁぁあああああ!!!」って叫んでました。



さて、その後ファミレスに行って書き物したり、考え事をいつものようにしていたのですが、


さっきのにーちゃんの事が頭から離れない。


なんかビビッて逃げたみたいで悔しいな~。
やっぱり蹴っておけばよかったかな。
せめてツバでもかけてやればよかったかな。・・・・ガキくさw


これだからお酒飲んでる人好きじゃないんだよな。
人に迷惑かける奴は飲むんじゃねーよ。
そもそも20歳未満の飲酒が禁止されてるのは、20歳を超えたら責任が取れるとみなされて設定している部分もあるんじゃないの?
お酒をさ、もっとしっかりと考えられる世の中になればいいのに。
失敗しないとわかんないのかな、やっぱし。
飲んでもOKな大人が、きちんとした飲酒をすれば未成年にもいい影響があるはず。ベロベロなって物壊したりからんだりしてる人!もっとしっかりしようよ。


じゃあどうすればいいんだろう?


とか色々考えてしまって集中出来ない・・・


感情は「マイナス」。それに気付いたのが1時間くらいたってからでした。


なんとかマイナスな気分をなくして、集中したい。


そう思いどうればいいのか考えていたのですが、なかなか浮かばない。


っていうか何で酔っ払いのにーちゃんの事で大事な時間を・・・


ん・・・?コレだ!


そうだよ、もったいない!考えてる時間もったいないじゃん!!


必要のないことはバッサリと捨てる!今は、必要ない!


っていうかむしろ自分を褒めてやればいいじゃん♪


あそこで避けた俺のドライビングテクニックってやばくね?とか、
手を出さなかった自分、大人!とか。


そういう事を考えていたら、いつのまにか気分は晴れやかに☆


これ、使えるな( ̄ー ̄)


①の問題は、一生つきまとうであろう問題ですね。


どうにか解決せねば・・・・


自分は自分。他人は他人。そういう事はわかってるんだけど・・・


もっと深~い所まで潜ってみます。

コメント
この記事へのコメント
うーん、今回の記事良いね~♪
モチベーションが低い時こそチャンス!って考えられるだけでもあなたはすごい!!
ほんと、すでに大物だよ。

それに、喧嘩に負ける気がしないっていいね~♪
負ける気がしないから避けられる。うんうん、本当に強い男ってそうだよね。
うちの夫も強いけど、絡んでくる酔っ払いはどう見ても弱い男だもの(笑)

あ、あとね一時間は3600秒でね、一秒円だと考えると3600円よ。
もし、酔っ払いのこと考えて1時間経ってしまったら、あなたはその酔っ払いのために3600円を捨てたことになる。
さー、1時間3600円払ってでもやりたいことはなんでしょうか?
2006/02/03(金) 16:42:41 | URL | ももぞう #-[ 編集]
すごい前向きだね!

自己啓発の本にはプラス思考がいい!
なんて書いてあったりするけど。

誰だってプラス思考なんて出来るんだよね。

でもモチベーションが落ちている時って難しい。
そこでもプラス思考が出来るかが差だよね。

パンぷ~さんは、成功者の行動をしてますね。
2006/02/03(金) 21:25:05 | URL | 岡P #-[ 編集]
2名様コメントありがとうございます。
ももぞうさん
ありがとうございますw褒められるとモチベートアップ②(´▽`*)
3600円あったら・・・米を買います。
って3600円払ってでもしたい事かぁ。
第二領域っすね!おっしゃ頑張りまっせ!


岡Pさん
そうですよね、プラス思考!
でも気を抜くとすぐに逆戻りしちゃうんで、持続も大事ですよね。
自分の感情はコントロール出来る!
2006/02/04(土) 06:37:27 | URL | パンぷ~ #-[ 編集]
偉いねぇ・・
若いのに手を出さなかったのは。

僕は大きな声ではいえませんが、27歳ころまで
イケイケだったので、もしそんな奴がいたら、間違いなく咬ましたでしょう(笑)バンぷ~君の年なら。

今は目標のために、自分を抑えられるようになったけどね!!ストレス発散方法は、バンぷ~君と一緒で、自分を褒めるしかないかも!!
<実際最近若手をぶっ飛ばそうと思ったけど、相手にしなかった>

そういえば、4月に道幸さんのセミナーがあるよ。
良かったら是非♪
2006/02/04(土) 10:40:09 | URL | te285884 #Q/zy1eUQ[ 編集]
te285884さん
今年の「年越し、新年あけおめストリートファイト」でもAMARI手を出さなかったんです( ̄ー ̄)(1月1日の消えた記事にも書いたんですが)
ケンカはしない方がいいですもんね!!
それに20歳超えるとめんどくさいですからね。
4月だったら行けそうっす!ありがとうございます(*^_^*)
2006/02/06(月) 08:11:12 | URL | パンぷ~ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yoheimask.blog40.fc2.com/tb.php/50-2aeaf29a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
