でっかい男に成る!

~金持ち父さんが教えてくれた世界~

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
先日テレビで下流君と呼ばれる人達の特集をやっていました。


普段テレビを見ないので、その時も確か着替えながら見たような・・・だから記憶が曖昧かも。


さてさて、その下流君の条件は・・・・


★年収が年齢×10未満であること。
★フリーターかニート
★上昇志向が希薄
★そこそこの幸せを感じている


の4つです(記憶が曖昧なので確かこんな感じ・・・)


さて、確かテレビでは4人ぐらい紹介していたと思います。


勝ち組 上流社会 
負け組 下流社会



あまりこれらの言葉好きじゃないんですよね。


むしろ同年代の人を、同じ若者としてひとくくりにしてまとめられるのに対してムカァーっと来てるんです。憤慨ですYO!


例えば、


子供も100人いたら、月100万円もらっていても暮らしていけないわけですよ。
だから年収で決めるのはおかしいでしょ~。


フリーターで稼いでる人だっているし、株で儲けてるニートだっているしね。


なにより幸せを決めるのは他人じゃないでしょ。


むしろ、


幸せですか?って聞いてるリポーターの人!


あなた幸せなんですか?って聞きたい。ものすごく聞きたい。


夢に向かって、幸せに努力しながら生きてる青年に向かって、
(たとえ超貧乏でも)

笑いながら「今の生活はどうなんですか~?それでいいの?」
(ニュアンスしか覚えてないですけどこんな感じの事)


って聞く人間が幸せな人生を送ってるとは思えないわ。


いやリポーターの人はまだいいんです。


そういう番組を見て、




自分は下流君じゃないや。ってホッとしてる人!
若い人に増えてるらしいわね~。私達の若い頃は・・・っていう人!
これからの日本は・・・っていう人!
自分の子が・・・・っていう人!




こういう人間にはなりたくないですね。



コメント
この記事へのコメント
i-198逆に、俺は下流君だな~なんて思っちゃいましたi-237

下流なりに頑張らせて頂きますi-197

目指すは超上流i-189ですよね
2006/02/08(水) 18:15:16 | URL | イケメン社長目指してる「しの」 #-[ 編集]
私もBLOGに書きましたがあんまり勝ち組負け組という言葉は好きじゃないですね

価値のわかる価値組で!(笑
2006/02/09(木) 18:05:30 | URL | スーパーhibi #-[ 編集]
私もその番組見ましたよ!
自分から見て勝ち組ならいいです。
2006/02/10(金) 01:00:48 | URL | 岡P #-[ 編集]
はじめまして。 
テレビやマスコミの言うことはほっておきましょう。 彼らは視聴率稼ぎ。そして下流が増えて困るのは日本のGDPを気にしているお役人。 成功とは自分の理想の人生を歩むこと。 人それぞれが違うのです。  ほっておきましょう。
2006/02/10(金) 18:18:16 | URL | 加速成功で夢をかなえるブログ #-[ 編集]
コメ遅れてすいません!
しのさん
自分の中で下流って位置づけるのは逆にいいかもしれませんね。成り上がってやるぞ!みたいな♪一緒に自分の中での「超上流」になりましょう!!


スーパーhibiさん
トラバしようと思ったのですが、失敗して結局出来ませんでしたw次回は必ずや…。


岡Pさん
そうそう、要は自分ですよね!


加速成功で夢をかなえるブログさん
はじめまして!確かにそうですよね。
成功の形は人それぞれですもんね♪
2006/02/14(火) 15:38:36 | URL | パンぷ~ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yoheimask.blog40.fc2.com/tb.php/51-829385c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
