でっかい男に成る!

~金持ち父さんが教えてくれた世界~

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
やっとモチベーションがもどってきました!


帰り道、カバティ並にぶつぶつ魔法の言葉をつぶやく程、絶好調♪


さて、今日は新たなる決意を!・・・・再確認かな?


現時点で、夢の数は絞って絞って56個。
(これからドンドン増えます)


その中の一つに、


「影響力のある人間になる!」


というものがあります。


私の人生を変えた本。金持ち父さん。


この本に出会い、お金の考え方がガラリと変わりました。


そしてたくさんの本に出会い、確実に人生の方向が変わりました。


まだまだ「たくさん」とは言えないですが(笑)


ロバートキヨサキ、ジョングレイ、ジェームススキナー、アンソニーロビンス。。。。もっともっといます!


この偉人達から受けた影響は計り知れません!


いつのまにかこういう考えになってきました。


俺も誰かにこういう影響を与えたい!!


本、セミナー、ボランティア活動、イベント、全部やります!


もっと大きな事も考えています( ̄ー ̄)
(恐らく誰も考えていないような事です。)


俺はやります!
自分がたくさんの本に出会った感動をたくさんの形でもっとたくさんの人に伝えます!!!








でも、影響力とはプラスの事だけではありません。




影響力を持つと、マイナスの影響も大きいと思うんです。




最近の話だと、ライブドアの事件。


あと、芸能人とかもそうですよね。


影響力は力です!素晴らしい力です!!


でも同時にマイナスの力にもなり得るんですよね。




今は影響力がとても小さいから注目されない部分の方が多いです。


今のうちに気をつけようと思います。


例えば、信号無視


ほとんど車の通らない、5歩くらいで渡れる横断歩道があります。


少し急いでいて、信号を無視してしまった。


そんな仮面ライダーを見た子供達はどう思うでしょう。


自分はかなり信号無視します。見切り発進も当たり前。


治します。必ず。





コメント
この記事へのコメント
電車の中で。
電車でブログを読んでたんですが、仮面ライダーの話に1人でホンマやなぁー。と言ってしまいました。笑 
まさにその通りですよね…。ライブドア事件は本当にショックでした。けど、堀江さんには何かすごい目標があって、でも手段を選ばす。って感じになってたんやろなぁー。と思いました。でも、ウチはどんなに稼いでビッグになっても犯罪はしない!って心底思える事ができました♪♪笑 考え方1つで色々変わりますよねっ♪
2006/02/18(土) 22:06:17 | URL | いときん #-[ 編集]
ちす!
改めまして、こんばんわ♪
いやぁ、相変わらず熱いね!
まぁ、俺のほうが勝ってるけど。笑
でもおかげでこっちもモチベーションがあがるわ。サンキュー♪
てかてか、ミクシーの文がマジ笑えた。
来週は頑張ろうぜい♪
あ、あとブログのデザイン変えてみたんで見てみてくれい(^^)
ではでは、またね~。

2006/02/18(土) 22:14:24 | URL | イケメン社長目指してる「しの」 #-[ 編集]
おっ!やっと復活ね。て、さっき聞いたけどね(笑)
う~ん、でも健康第一よ!!!
母の言う事は聞きなさいよ~
野菜、食べなさ~い!!!
2006/02/19(日) 00:49:59 | URL | ももぞう #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
いときんさん
そうですよ~、夢を叶えても足元すくわれちゃダメですもんね!小さな事から気をつけましょ♪
堀江さんは何か色々と事情があったんですかね~詳しくテレビ見てないから何とも・・・。
ただ、確実にマイナスの影響を与えちゃいましたよね。でもプラスに受け取ればいいわけだし♪他人のフリ見て我が振り直せですw



しのさん
ちわ~っす!俺も負けないですよ( ̄ー ̄)
mixiはなんとなくこういう使い方もありかなって思って(笑)お互い刺激し合いましょう♪


ももぞうさん
そうですね、やっとです(´▽`*)
帰りにスーパーよったんですけど、知ってました?生野菜が異常に高い!(遅っ!)


2006/02/19(日) 01:20:55 | URL | パンぷ~ #-[ 編集]
ばんぷ~さんのプロフィールみるだけでいつもいい刺激を頂いています。
こんな若い人ばかりなら日本の将来も安心なんですけどねぇ。。。。

私もブログのトップページを変更しましたのでまた遊びに来てくださいね

では
2006/02/19(日) 16:18:12 | URL | 情報ショップ店長 Chani です #-[ 編集]
コメありがとうです♪
Chaniさん
そういう事言われるとものすっごく嬉しいです!
でも、大丈夫です!自分がみんなに伝えて、日本良くします!!日本の未来は明るいですよ( ̄ー ̄)
2006/02/20(月) 01:55:49 | URL | パンぷ~ #-[ 編集]
西田文郎先生の
パンぷーさん、はじめまして
足跡から参りました。
ブログを読んでいて、私の大好きな西田文郎先生の「ツキを越える成功力」を推薦したくなりました。大志のある若い人に、若いうちに読んでおいて欲しい1冊です。
 
2006/02/27(月) 07:16:26 | URL | うるうひさみ #-[ 編集]
うるうひさみさん
初めまして!コメントありがとうございます。
その本は知りませんでした。
是非読んで見ますねー!!
ありがたい情報をありがとうございますm(__)m
2006/02/27(月) 17:24:15 | URL | パンぷ~ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yoheimask.blog40.fc2.com/tb.php/53-08d6bcd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
