でっかい男に成る!

~金持ち父さんが教えてくれた世界~

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索

電車の中でイチャラブするカップル。
バレンタインだから街はカップル一色。


それを見て、


うざー!とか気持ち悪っ!


って思わないんですよ、自分。


むしろどっちかっていうと幸せな気分になっちゃいます。


幸せそうでいいじゃないですか~♪


誰と一緒にいようが、子連れを見かけると視線がそっちへいって色々想像しちゃってます(*^_^*)



さて、話は変わりますが、食わず嫌いってありますか?


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


世の中にはたくさんの食べ物があります。


たっぷりと実がつまってるもの。
嗅いだだけでよだれが出るもの。
見るからに体に悪そうなもの。
見たこともないような色のもの。


無限にありますよね。


でもそれらは、目で見たり、匂いを嗅いだとしても、


栄養があるかどうかはその時点ではわからない。


そう、食べてみないとわからない。(知識がなければ)


面白い事に、食べてすぐにわかるとも限らないんですよ。


もちろんすぐにわかるものもありますが、じわじわとゆっくりと毒がまわり、気付くのは半年後かもしれません。


でも!毒を食べたとしても、それに気付けば対処が出来ます。


もう食べない。とか、火を通すなどなど。


それが経験になり、知識になります。


食べてみないとわからないんです。


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑



これは食べ物の話をしているのではなくて、


他人の話(意見)を食べ物を置き換えてるんです。


食べるという事は、先入観なしで耳を傾けるという事。




この人には仕事の話をとやかく言われたくない。
あの人は事情がわかってないからそんな事が言えるんだ。
Aさんはあの仕事をしているから、子供がいないから、将来の事を自分より考えていないから・・・。


食わず嫌いはクソにもならねぇ!!!


意見は可能性!!!!


コメント
この記事へのコメント
はじめまして
訪問履歴からきました。

そうそう、「食わずぎらい」だめですよ~
私は、何でも食べてみる主義だし。

でっかい男になってね。
お金は後ろからついてくるわ~
2006/02/21(火) 22:11:57 | URL | さき姉 #-[ 編集]
>食わず嫌いはクソにもならねぇ!!!

あはははは、面白い!
ツボにはまった!!
座布団3枚!(古っ、もしかしてこの意味分からない?)
2006/02/22(水) 11:30:34 | URL | ももぞう #-[ 編集]
2名様♪コメントありがとございます。
さき姉さん
何度か読ませていただいてました(^_^;)コッソリ。
つい耳を閉じちゃう時があるんですよね。
特に反対意見。無理な原因の追求とか・・・。
食わず嫌い直します♪


ももぞうさん
それは野菜嫌いだから?(;・∀・)
座布団三枚って何でしょう・・・ショウテンですかね?
2006/02/23(木) 08:05:42 | URL | パンぷ~ #-[ 編集]
コメント有難う御座います。

こっそり見なくても、堂々と見てくださいまし~
2006/02/24(金) 15:48:34 | URL | さき姉 #-[ 編集]
はじめまして、コウジです。
そうですよね。食わず嫌いは僕もよくないと思います。でもこれ、先入観なしで聞くのって案外難しかったりするんですよね。
2006/02/27(月) 12:10:22 | URL | コウジ #-[ 編集]
コウジさん
初めまして!コメありがとうございます。
自分には案外どころか、かな~り難しいですw
意識して少しずつやります!!!
2006/02/27(月) 17:26:02 | URL | パンぷ~ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yoheimask.blog40.fc2.com/tb.php/54-f127df81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
