でっかい男に成る!

~金持ち父さんが教えてくれた世界~

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
さて、最近ブログを更新していなかったわけですが・・・。


忙しかったわけではありません。
ボーッとしてる時間が多かったです。
本を読んでいても、深く深く考えてしまって全然進まないし。


今日のタイトルは  「原点」


今年最初の大きな気付きです!(おもいっきり自分だけのw)


なんというか・・・


最近自分の殻の中にこもっていました。


殻の中でたくさんの迷いや考えが交差して、一切行動していませんでした。


別にモチベーションが低いわけではありませんでした。


物事を難しく考えすぎていたんですね。


なぜ?なぜ?なぜ?なぜ?の連続ですよ。





夢の一つに、「本当の聞き上手になる」というのがあります。


コミュニケーションの大事さは周知の通り。


ビジネスの面でももちろん成りたいっていうのはあるんですが、


それを超えて、相談しやすいとか頼られたいっていう部分があるんです。


数冊そういった本を読んで、こう言ったらどう感じるとか、こういう聞き方をするとか、どういった質問をどういうタイミングで・・・そういう事を考えてました。


でも、なんかモヤモヤが消えないんです。


そして、25日に友人の主催するゲーム会へ行きました。


久しぶりに会った友人はめちゃくちゃ笑顔なんです。


話す内容全てにパワーに溢れていて、楽しそうに話すんです!!


それどころか、ゲーム会に来てる人のほとんどが楽しんでる!


そこでやっと気付きました!


俺、楽しんでないっ(;・∀・)


いやゲーム会自体はかなり面白かったんです。


でも心の底から「うわ!人生ってマジ楽しい~!!」


っていう風な心理状況ではなかったんです。
(いや変人じゃないですよw)


金持ち父さんを読んでビジネスに興味を持ち、アポをとってある人とお話をさせてもらった時に感じた事は・・・・






何て楽しそうにビジネスしてるんだ!






という事なんです。


俺も人生楽しみながら成功しよう!!


そう思ってたはずなのに、今楽しめてない。


会話もそうなんですよ。


質問の仕方とかまだそういうレベルじゃないんです。


方法ではなく、意図!


会話を楽しむっていうのが一番大事!!!


すると難しく考えてた事がすんなり身に入る入るw


会話を楽しみながらも、「あ、ここでこういう質問をすれば相手の本当に言いたい事が聞けそう」という風に考えれるんです。


余裕っていう奴なんでしょうか。う~む。


それに気付いて、ゲーム会後の交流会が楽しくてしょうがないw


パンぷ~の原点は、





楽しさ




です!


中学校の頃から、「楽しくないんなら、楽しくして、楽しめばいいじゃん」って言ってたのを思い出しました。


楽しみながら成功する!


やっべ!ブログ書くの楽し~(笑)





コメント
この記事へのコメント
めっちゃ楽しそう~!笑 私もたった今ムズムズするくらぃパワーみなぎってます。笑 けど朝なんで抑えてます!笑
2006/03/01(水) 05:55:10 | URL | いときん #-[ 編集]
すご~い
その若さで、それに気づくってとこがすごいよね^^
私はすっごくマイペースでわがままなんで、「楽しくなけりゃ、仕事にしない」っていうぐらい、仕事が趣味。

もう、毎日毎日、やなことがあっても楽しくて・・・
(単なるあほ?)

やっぱり、仕事上お客様のお金のこととか、プライベートにかかわることが多くて、色んな相談を受けますね。
だから、
>ビジネスの面でももちろん成りたいっていうのはあるんですが、
それを超えて、相談しやすいとか頼られたいっていう部分があるんです。
というお気持ちはすごくよく分かります。

頼られたいとまでは私は思いませんが、
「いざというとき、頼られる自分でありたい」
と思います。

「さき姉でないと、相談できない」ということはよく言われます。
この言葉はうれしい反面、すっごいプレッシャーでもあります。

確かに、関係の短い営業マンとお客様という関係で、信頼関係を築くのは難しいと思います。
そして、どこかでドライに割り切る部分がないとできない業でもあります。

しかしながら、「だめなものはだめ」「○○するべき」「意見をまとめてもう一度で直してきてください」・・・などというようなきっつ~いことばかり言ってる人の、どこがいいんですかね?
「はっきりいってくれるから、相談しやすいんです」とお客様は言うけれど。

「なんとかしてください」

といわれて、何とかしてあげることにより、自分としては自信がつきましたね。

何事も経験ですよ

がんばってね
2006/03/01(水) 12:04:58 | URL | さき姉 #-[ 編集]
うんうん、楽しくやろうね♪
私ももっと楽しくやろうO(^-^)O
大切なことは意外に少なく、やることは単純なことばかり。
それをいかに楽しくやるかが自分のオリジナリティーなんだろうな。
2006/03/03(金) 16:08:26 | URL | ももぞう #-[ 編集]
あ、そうそう、ミクシィにリンクさせてね。
そうするとブログが更新されたのが分かるから♪
2006/03/03(金) 16:09:13 | URL | ももぞう #-[ 編集]
うんうん
なぜ?って本当に大事!
楽しさはもっと大事!
と思っています♪
2006/03/03(金) 23:15:12 | URL | Tommy #bb9ELfIA[ 編集]
4名様コメントありがとうございます
いときんさん
めっちゃ楽しいですよ~♪
確かに朝モチベーション高くなる時ありますよねー!自分は朝7時くらいが絶好調ですwたまにモチベーションとテンションが限界突破して3日オールしたりしますww


さき姉さん
う~ん、なるほど。
これからどんどん経験を積んで、さき姉さんのように自信をつけます♪初心(楽しさ)忘れるべからずで頑張りますよ~!!


ももぞうさん
楽しくいきましょー♪楽しくやってるといっぱい連鎖反応して、もっともっと楽しくなりますね☆


Tommyさん
両方大事ですよね!
どっちも常に意識していきます!!!
2006/03/04(土) 18:43:29 | URL | パンぷ~ #-[ 編集]
久し振りです!
v-127チョワイス!!!!
尚振りの書き込みです。
相手の本当に言いたい事が聞ける、というところにピクとなりました。
心の言葉が聞きたくなりました。
怒涛のフィードバックしたくなりました、自分に。。。
2006/03/05(日) 01:28:53 | URL | たつぞう #-[ 編集]
お久しぶり(≧▽≦)

あっ、俺のこと書いてくれた?

いぁ~照れるなぁi-237

違ってたら恥ずかしい。笑

よーーーし、その調子で突っ走っていこーーー

ーーーーーぜ!!!

お互い楽しもう♪
2006/03/13(月) 15:11:31 | URL | しの #-[ 編集]
たつぞうさん
怒涛のフィードバック・・・お互いにしていきましょう!!


しのさん
当たってますよー!お互い切磋琢磨しあっていきましょう!←意味あってる?(^_^;)
2006/03/14(火) 06:05:11 | URL | パンぷ~ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yoheimask.blog40.fc2.com/tb.php/55-f5db54fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
