でっかい男に成る!

~金持ち父さんが教えてくれた世界~

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索

自分で「おぉっ!これは!」と思った事をブログに書く事が多いんですが、正直パンぷ~しか使えないかもしれません(笑)


ごめんなさい、人に役立つ考えや情報を提供するつもりで書いてないです。


ただ・・・



派生して貴方の「おぉ!」になればいいな~・・・とも別にたいして思ってなかったりします(´▽`*)アハハ


完全にアウトプット練習ページな感じですね。
(だからランキングとかのせてないっす)




さてさて。今日は自分がちっさい男だな~って物凄く実感しました。


すげぇ~凹むんですよ。


でも実は気づかないフリをしていた部分がたくさんありまして。


なんとなく感づいてても、曖昧にしてました。


例えば、小さい頃に万引きをしたとします。


その時の防犯カメラに写っていたデータが押入れの中に眠っています。
ダンボールとか引っ張り出してまで見たくないですよね?
画質が荒いからといってPCで編集したりしませんよね?
保存がきかないからといってDVDに焼き・・・・


しないんですよ。
自分のかっこ悪い所や、認めたくない部分を明確にするのって怖いじゃないですか。


そんな時、パンぷ~はこうしました。


声に出して自問自答するんです。
「○○だから、□□しようと思ってるんだよな?俺。」って感じで。


すごぉ~く聞いてて不快です。かっこわるいんですよ。


でも自分が思ってる事を、そのまま100%素直に声に出して、聞く。


そうして反省出来る事もあるんです。




なんとなく、自分がこうあるべき!っていう行動に当てはめてみました。□□の部分に。


するとモチベーションMAX!!!おっし!やるぞ!!



これ、使えますよ~!!!!!!




俺は。

コメント
この記事へのコメント
大切なのは「やる理由」ですよね♪
2006/03/15(水) 07:39:07 | URL | ももぞう #-[ 編集]
遅くなってすいません(^_^;)
やる理由の方向♪これですね♪
2006/03/23(木) 07:18:32 | URL | パンぷ~ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yoheimask.blog40.fc2.com/tb.php/57-801912a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
