でっかい男に成る!

~金持ち父さんが教えてくれた世界~

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
今日はあるベンチャー企業社長の本を読んでいて、

☆ピカーン☆

と降ってきたので、これは書かなきゃ!と思いさっそく投稿!


いや実際読んでた本にはそういう事一切書いてたわけじゃないんだけれども…。過去どこかで手に入れた情報がくっついたんでしょうね。


『キーワード』


そう、単語でも文でも自分にしっくり来る言葉。

言葉の力って本当すごい!!

意識をガラリと変えたり、勇気付けてくれたり…。

自分の場合、一生このキーワードは意識すべきだなというのが2つあります。

言葉というのは人それぞれ解釈やニュアンスが微妙に違うので、コレダ!!っていうのはすぐに見つかる場合と見つからない場合があると思うのですが。

1つ目は

『切り替え』

マイナス思考になってる時
オンオフの切り替えの時
心配事が頭から離れない時

楽な方に楽な方に逃げてしまう自分に気づいても、自分はまだ簡単に修正出来ないんです。

そんな時にこの魔法のキーワード。『切り替え』

なぜこの言葉がピッタリ来るかを考えたのですが、多分格闘技をやっていたから。

高校から始めた空手でインターハイに行ったり、選抜に選ばれたりしたのは『質の高い練習』が1つの理由だと思ってます。

質の高い練習というのは、集中して練習すると言う事。

自分では格段に集中力が高いとは思ってません。
長続きもしません。

あまり練習メニューとか思い出したくないので書きませんが、切り替えていこー!って言い聞かせて練習してました。

切り替えていこう!って意識すると、8割方切り替えられますw

これは大きな財産ですね。
まぁ集中して練習しただけで勝てるわけじゃないですけどw
他にも色々必要です。しごきとか…しごきとか…涙とかゲロとか。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yoheimask.blog40.fc2.com/tb.php/64-65de6ee0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2012/11/05(月) 06:24:53 |
