でっかい男に成る!

~金持ち父さんが教えてくれた世界~

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
今日は仕事帰りに「恵比寿」の富士そばでカツどんという突っ込み所満載な食事をしました・・・パンぷ~です。


先日11月分のお給料が入りました。


細か~く家計簿をつけてるわけではないのですが、週に一度は家計簿の流れみたいなものを把握する作業をしています。


しかし、とうとう赤字に・・・・。


↓↓☆続き☆↓↓
支出(予想)が収入を大きく超えてるんですねぇ、計算しなくてもわかるくらい(笑)


でも自分の年齢としては結構イイ給料をもらってるし、住んでる所も収入の5分の1以下で食事で贅沢してるわけでもないんです。


たま~にマックや吉野家、まぁ今日は富士そばでしたけど、一食500円をかけるのがちょい贅沢な食生活です( ̄ー ̄)


じゃあどうして赤字なの・・・・?


自分なりに支出を三つにわけてみました。


A生活費  Bイレギュラー  C自己投資(寄付も)


こんな感じで先月と今月(予想)を見てみます。


11月
A30%  B10%     C60%   計100%
12月
A30%  B30%     C60%   計120%


ふむふむ・・・Bが多いのか・・・・



うんうん(´・∀・`)へー


20%が赤字なわけね。ふむふむ。


Aから20%をひいたら暮らせないし、
Bを減らしたら結婚式行けない・・・


でも金持ち父さんはこう言ってる。




自分への支払いを先に!




Cを払え!って事ですな~。


自分にプレッシャーをかけるわけですよ。


家賃とかを後回しにしろと・・・うんうん、納得。
ご祝儀を後回しにしろと・・・それはどうかと(笑)


支出を減らすんじゃなくて、収入を増やします!
頑張るぞ~!!


って事でさっそく読みたい本を4冊買っちゃいました(´▽`)


さて、やりくりしないと・・・って一月の予定表見たら




1月8日 成人式!




給料入るの10日なのに・・・給料前に成人式しないでよ。


・・・・・走って帰るかな、岩手まで。





コメント
この記事へのコメント
ども!コメント遅くなってごめん!
最近パソコン使ってなくてさv-355
ようやくコメントします。
毎日やってんねv-352
まぁ1ヶ月っやるって宣言したしねi-234
これからもお互い頑張ろう!
2005/12/12(月) 08:58:57 | URL | イケメン社長目指してる「しの」 #-[ 編集]
コメントあざーす!
しのさんへ
やるって決めたからにはヤリます!
楽しみながら作ってくんでまた遊びに来てくださいね~♪
自分は整形するつもりはないのでイケメンにはなれないけど、高みを目指してお互い頑張りましょ~ね♪未来のイケメン社長さん(*^_^*)
2005/12/14(水) 10:39:57 | URL | パンぷ~ #3cXgguLU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yoheimask.blog40.fc2.com/tb.php/7-1acd7df5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
