でっかい男に成る!

~金持ち父さんが教えてくれた世界~

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
ブログを書き始めて一週間立ちました。
なんとか毎日投稿出来てるな~( ̄ー ̄)


今日仕事から帰って来る時に破裂音が聞こえて来たんです。



パァ~ンッ!


な、何!?((;゚Д゚)


道路にゴミ袋があり、車が踏んじゃったみたいなんですね。


そこの交差点は交通量も多くて通る車みんなが踏んじゃってます。


ゴミ袋の中身は領収書やレシート・・・。


紙が舞ってるヽ(;´Д`)ノ


車が通るたび袋からゴミが飛び出すんですよ。


汚いな~誰だよ、捨てたやつ。。。


でも俺には関係な・・・・はっ!


よし!とりあえず車が通らない所に移動させよう。


と思ったのですが、「え?やるの?」ともう1人の自分が・・・


早朝だから人はほとんどいないけど、信号待ちしてる車やソバ屋から出てきた作業員のおっちゃん達はいる・・・


あいつ何やってんの?っていう目で見られるんだろうな・・・


でも、ゴミに向かって真っ直ぐ一直線に歩きました!


信号や車に注意を払わず、視線だけを気にする俺・・・・




ちっせぇ男だな!




で、視線を感じながらもゴミを持って歩道までたどり着いたんですよ。
ちなみにゴミ袋はめたくそ大きいです(笑)業務用なのかな・・・。



で・・・どうしよう?家に持って帰る気なんてサラサラないし・・・。


なんと!歩道に放置!!!


散乱しないようにどかすので十分だ。と言い聞かせその場を立ち去りました。



それから5分ほど歩いてる最中に、またしてももう1人の自分が話しかけてきました。


「それでいいの?」


でももう結構歩いたし・・・また戻ったらソバ屋の店主に不思議がられるじゃん。。。誰か拾ってくれるさ。


ここで気付いたんです(やっと)


他人の目を気にしてる自分がいる事に。


もう1人の自分が追い込みをかけます。


「自分がしようって思ったからしたんだろ?流されんなよ。情けねぇな~。」



走って現場まで戻りました(*´д`*)


そしてコンビニまで持っていき、店員さんにお願いしときました♪



断っておくんですが、
いい事したよ!っていうのが言いたいのではありません。


もし早朝じゃなくて昼間だったら・・・
たくさん人がいる時に出来るのかって聞かれたら悩んじゃいます。


う~ん・・・・


悩んだらヤル!迷ったらヤル!やりまっせ!


最終的には意識しないでやる男に・・・・ね。



コメント
この記事へのコメント
カッコイイ!
おーっ! なんかカッコイイですね。私が19歳の時は、そんなことまで考えて行動していませんでした。
2005/12/13(火) 20:00:14 | URL | もこめでぃあ #-[ 編集]
二度目のコメントありがとございます♪
もこめでぃあさん
いや~実際もっと人いたら出来なかったと思います。正しいと思った事を影響されずに出来る人間になりますよ~♪よっしゃ、なるぞ~!
2005/12/14(水) 10:44:55 | URL | パンぷ~ #3cXgguLU[ 編集]
人の目って実は自分の目なんですよね。
だから、常に自分との戦いです。
パンぷ~さんはきっと自分の目、つまり自分の壁を少し乗り越えたんですね!
2005/12/15(木) 15:21:24 | URL | ももぞう #-[ 編集]
うんうん!
ももぞうさん
今のコメントはパンぷ~の手帳に書き込まれました。全くその通りっすねー!
他人の目は自分の目・・・うんうん。
ふと思ったんですけど、
極端に言うと自分がそういった行為を正しいと思わないんだったら全くしなくていい!と思うんですよね。
そんな人間はいないと思いますけどね~。
2005/12/16(金) 07:30:02 | URL | パンぷ~ #3cXgguLU[ 編集]
すばらしいです。
やるかやらないか。その時は~ってやりました?
2005/12/18(日) 17:51:20 | URL | 岡P #-[ 編集]
岡Pさん
ワハハ(笑)おもいっきり頭の中に浮かびました(笑)
2005/12/18(日) 19:03:23 | URL | パンぷ~ #3cXgguLU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yoheimask.blog40.fc2.com/tb.php/8-efc907c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
